どせいさんみたいになりたい。

2016年3月第1子出産!絶賛ぼっち育児なう!

母性愛とかわからん

無事に産まれ、健康に育って欲しいけど、「母性愛」と言われたら首を傾げます。

産まれたらブワーッと「なんて宇宙一可愛いの!」とか思うのでしょうか。
今は可愛い可愛く無いとか、そーゆー感覚とはまた違う気がします。

ただ確信しているのは、この子に何かあったら私は一生後悔するだろう、ということ。

世間の目が怖くてそう思うのか、旦那くんをはじめとする家族をガッカリさせたくないのか、それこそ「母性」がそう思わせるのか、判断がつきません。
別に「母性」だの「世間体」だのなんと名前が付こうが、産んで育てることに変わりは無いんですが。

出産までのカウントダウン(あと3日!)が始まって、どうにも不安でいけませんねコリャ。

入院生活で親しい人が側におらず、愛猫さんにも触れなくて、無益なことを昼夜問わずグルグル考え続けています。
現状から過去まで遡り自分の情けない姿を思い返しては、このまま産んで大丈夫か⁉︎と不安になるのです。

ああだから、エステシャンさんに「振り払う時」と指摘されたんだなぁ…。
自信持たなきゃ。
あうあうあ〜〜